くっそ激烈に面白いアーカルムの転世を出来るだけ楽する方法

f:id:account_hayakukese:20190514211252p:plain


みなさ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!

グランブルーファンタジー史上最高に面白いコンテンツ、「アーカルムの転世」

楽しんでますか~~~~~??????????

 

 

 

 

 

 

 強者と弱者が入り乱れる戦乱の世、グランブルファンタジーの中でも唯一圧倒的プレイ時間そして課金力によって「差」が付けられない魅惑のコンテンツ、それがアーカルムの転世であることは実装から一年半ほど経った今のみなさんはもうお分かりのことでしょう。

 五周年アプデが来るまで、っていうかぶっちゃけルシファーが実装されるまでの間のグランブルーファンタジー=アーカルムの転世と言い換えてもおかしくなかったくらい非常に重要なコンテンツであることは明白です。今は賢者も実装されて皆さんの『アーカルム熱』が高まっていることも間違いないでしょう。

 こんな場末の記事を見ているみなさんはもちろんグラブル最重要コンテンツであったアーカルムを簡易探索などしていないでしょうし、レアリティ制限が引っ掛かった状態でレオパルトに遭遇したら撤退なんてことはしていないと思います。アーカルムやってないやつはグラブルやってるとは言えないですからね。

 

アーカルムやってないやつはグラブルやってるとは言えないですからね。

 

アーカルムやってないやつはグラブルやってるとは言えないですからね。

 

 

アーカルムやってないやつはグラブルやってるとは言えないですからね。

 

 

 

 

 

 とはいえ、毎日毎週ちまちま周回をするのは面倒なコンテンツでもあります。そこで今日は誰でも簡単にアーカルムの転世を周回できる方法を秘密で教えちゃおうと思います!とはいっても死ぬほど基本的なことです。今更って感じ。

 

① サラーサグラゼロ・ルナール(カイム)コピー編成

☆おすすめ ポイントアクイラ(上のとこ)・ベラトール(真ん中のやつ)

 

f:id:account_hayakukese:20190514212511p:plain

 

 赤エネミーが登場する条件がTP消費のアクイラ・大量に出てくる犬を倒すベラトールを周回する際は基本2~3体敵に対してサラーサが非常に有効的です。カツオぶん投げたりして攻撃ボタン押すだけでアビポチで倒すよりもTPが余計に一個減っちゃうので、もし同じ面で二回出現した際におっつかなくなる場合があるのでこういうときサラーサはやっぱり便利だなと思いますね。

 アーカルム実装後から現状まで十天の中で一番QOL高いのはサラーサだと思うので持ってない人は簡易探索しましょう。

 

② カツオ剣豪

 ☆おすすめ 1体敵及びポイントケルサス(下のとこ)

f:id:account_hayakukese:20190514212916p:plain

 

 見飽きた面子ですね。

 

 アクイラとベラトールの1体敵や、ケルサスでの赤エネミー出現条件は対応した敵を一回倒すだけでいいので一番下を周回する際はわざわざTP節約をそこまで意識する必要がないと思います。よって脳死でカツオ投げて終わりが個人的には楽かと。もしカツオ持ってなければ、簡易探索がおすすめです。

 

 

 

③ 水ゾコンジャクアビダメ祭り

☆ 上記の編成が組めない人

f:id:account_hayakukese:20190514213206p:plain

 

 サラーサとか持ってなかったり、カツオ剣豪できない場合の代用としてはこれが有用だと思います。ただ上の二つと比べて恐ろしく手間がかかるのとアビ封印を食らった際の対処ができないのが厄介なポイントですね。正直この編成ほとんど使わなくなりました。時代遅れ。もし水ゾを持ってなかったり、爪が足りない!って人がいれば簡易探索をしてセレ爪を集めるのがいいでしょう。

 

 

④ おススメ!ぜひ知っておきたいアーカルム小ネタ編成

☆ レアリティ制限時におススメ!!!!

 

f:id:account_hayakukese:20190514213608p:plain

 

 アーカルムにおいて一番厄介なのは「レアリティ制限」だと思います。とくにRのみの制限の時は相手の属性に合わせて編成を作り直したり、という手間がかかって面倒くさくなり、撤退してしまう・・・・なんていう話も風のうわさで聞きました。それはモバゲーを退会してしまうことと同義なので、撤退するよりも騙されたと思ってこちらの編成を使ってみてください。

 ハウンドにアビダメを死ぬほど詰めたら、画面下のおすすめ編成を押します。

 

f:id:account_hayakukese:20190514214014p:plain

 

 そこで今回有利が取れる属性に変えて勝手に編成を組んでもらうことで、SRまでの制限時は有利のSRが、Rまでの制限時なら有利のRが勝手に編成に組み込まれます。

 つまり、この編成を一枠作っておくだけで「アーカルムのレアリティ制限時」の対策がこれ一つでできてしまうわけです。すごくないですか? やっぱりアーカルムの転世は神コンテンツなんだなって気づいちゃいましたよね。あなたもこれで気づいたはずです。アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アーカルムの転世は最高!アー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ これを聞いてもアーカルムのやる気が起きない方!

☆ グラブルが向いてない方におすすめ!

 

 

f:id:account_hayakukese:20190514214646p:plain

 

https://www.mbga.jp/_wd

 

 

お疲れさまでした。